変!

kazumi-amitie2007-07-13

童謡サロン+津田さん+川瀬さんという異色のコンサート。ふだん顔は会わすけど一緒にはしない取り合わせで、ジプシーギターの刻みに多久くんがソロをとってるなんてふだん聞けない。さて、どうする?打ち合わせ風景。いつも多久くん色のピアノアレンジを美しく完璧にしてしまうので、きょうみたいなジプシー野郎ミュージシャンがガツンとCaravanを刻みだしたらあの早いテンポに乗っかるしかない。敬子ちゃんはマカダムタップ時代にずっとしていたsous son chapeau clocheを、土居ちゃんがシャンソンの名曲を叩いてたのもふだんない光景でおもしろかったな。多久くんのオリジナル曲も津田さん、川瀬さん、土居ちゃんで演奏。アコーディオンDUO+ピアニカなど、とにかく変なコンサート。でも今もずっときょうの新曲「親指トム」が頭から離れない。ぐるぐるぐるぐる回って、エンドレス♪ ああ、エンドレス♪
トムとジャ〜ック、トムとジャ〜ック・・・♪