るるるコール

大阪ガスのるるるコールに入ったので工事の人たちが来た。月々420円だったか余分に払わないといけないのだが、私には必要だ。
なんと、10日ほど前、朝ごはんのゆで卵だけ作っておこうと小さな鍋に卵2つ入れて火をかけて、なんやかんや他のことしたら忘れてしまっていて、そのまま寝てしまったのだ!!朝起きてコンロに火がついていたので仰天した!!でもなぜかまったく無事。鍋の中を見たら卵のとけた成分がどろどろと、大丈夫だったよってかんじで残ってる。なぜか空焚きにもなってなかった。これが卵じゃなかったら大変なことになっていただろう。おお、おそろしい・・・。
で、こういう出来事は大阪ガスの集計センターかどこかで把握されているのか、単なる偶然なのか知らないが、翌々日大阪ガスが「るるるコール」の営業に来た。
るるるコールとはこういう場合、遠隔操作で勝手にガスを止めてくれる!電話で確認もしてくれる。家を出てから「ガス消し忘れたかも・・・」と再び家に確認のため帰ることもよくある(こういう時は大抵消している)が、それも帰らずに、るるるコールに電話すると確認できるのだ!すごい〜〜〜・・・。即、申し込み。大阪ガス、タイミング良過ぎ。
お風呂の水もあふれさせて、栓抜いて減らそうとしたら全部水がなくなっていた事件は数知れず。待ってる間何かに手をつけてしまうと忘れてしまう、ひとつのことしかできない質・・・、反省。でもきっと「るるるコール」は素晴らしい。お世話になります。いや、お世話にならない方がいいのか。