辞書

佐川美術館で童謡サロン。水庭園の素晴らしく気持ちいい場所で、ここに来るのはとてもうれしい。朝からちびっ子たちがスケッチブックと絵を描く道具を持って待ってくれてる。どうやら絵描き歌が待ちきれない様子・・・。さすが美術館での童謡サロンだ。家から持って来た色鉛筆やペン、クレヨンなど思い思いの画材でかわいいコックさんを描いた。なんと、これは8/26まで佐川美術館の情報コーナー室に展示されることになりました。すごいでしょー!美術館に絵が展示されるとなって、私たちも負けずに、でも正解知っているので目をつむって描きました。
帰ってポストを見るとミュンヘン在住の高校時代からの悪友からはがきが届いている。ドイツ語で印刷されてあるし・・・、わからん!!写真はどうもカップルで写ってるし、知らない住所が書いてある。ええええ〜〜〜〜!!もしかして!!でも和訳をつけてくれていない上に、そんなメッセージもないのが彼女らしい。くやしいなぁ〜、寝たいが辞書でもひくか・・・。