流通

kazumi-amitie2007-07-30

世の中、知らないところで以前録音したものが流れていてびっくりすることがある。「中西俊博さんのベストアルバムに入ってましたね」と言われて、あわてて某大手CDショップのホームページで確認したら「コムサ featuring 深川和美」というタイトルが!!ソニーミュージックから出た中西俊博さんのセルフセレクトによる2枚組ベスト・アルバムだ。「この曲に声も性格もピッタリの人」と書いてあった。ひぇ〜!知らなかった。なんとなんと、ありがとうございます。
あれれ?深川和美にリンクが貼られているぞ、私のホームページにいくのかなぁ?と思ってそこをクリックすると、ドドっと私の関わったらしいCDリストが出てきた。「らしい」というのは、「私は知らない」ということである。昔、子守唄を録音したことがあるが、この子守唄シリーズCDがキングレコードから毎年形を変えて出ているようだ。『キング・ベスト・セレクト・ライブラリー2007世界のこもりうた』『母のぬくもり〜母の背中で聞いた子守唄・昔話』『お誕生日おめでとう!はじめましてのこもりうた』『ベスト・セレクト・ライブラリー2003決定版!世界の子守唄』などなど。 知らんかった・・・。以前のこぎり奏者のサキタくんが「JALに乗ったら和美ちゃんの歌ってる子守唄が音楽リストに載ってたよ」と言われ、びっくりしたことがあるが、たぶんこれだろう。でも「童謡サロン」のCDはそのページには載ってなかった・・・。くやしいなぁ。