大吉

家のクーラーをつけようとリモコンのスイッチを押してるつもりがつかないので、電池ないのかなぁ〜と思ってふと見ると携帯電話を持って操作しようとしていた。買い物で「1,201円です」と言われ「はい、これ1円」と1円出しておつりを待ってたら「あのー、1円しか出てませんけど〜」と言われ、あわてて2,000円出した。
今朝、ちょっと落ち込むことがあったので、いつもは大丸前でバスを降りてそのまま坂道をあがるんだけどきょうは久しぶりに三宮神社の中に入ってお参りし、「こんな日は凶やわ〜」と思って100円払っておみくじを引いた。すると、なんと「大吉」!なんでこんな日に大吉なん〜〜・・・
『大吉:あつい寒いと歎くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと』
はぁ〜、わかりました、わかりましたよぉぉぉ。バテバテの私が店に到着するとマスターはなんだか元気。