バックアップ

kazumi-amitie2007-08-23

先日マスターはまたもやiBookをカウンターから床へ落とした。こんどはモニター側とキーボード側とずれてる重傷。なのに動いてる!すごいもんだ。でも前から調子悪かった箇所をなおしてもらうため、きょうは多久くんが来訪、治療。
次に私がwindowsが必要と言い出したのでスタッフの川島さんが使っていないコンピューターを車で運んで持ってきてくれた。なんと多久くんがいるちょうどいい日に持ってきてくれたことか!感謝!!そのままwindowsのメンテ作業に入り、みんなめずらしげに取り囲む。村に一台しかテレビがないような図である。
次に私のiBookは接着剤が付くというCDドライブのため、外付けドライブを買ったはいいが使い方がわからず何ヶ月も放置していたものの使い方説明。みんなこの際とばかり多久先生に質問攻め。おつかれさまでございました。おかげさまでようやくバックアップというものを取れるようになりました。