感謝

kazumi-amitie2007-09-10

朝起きたらみんないない。どうやら海産物市場に買出しに行ってくれていて朝からイカの刺身やら焼いたのやら貝のお味噌汁やら豪華な食卓になっていた。九州にいるといかん、おいしいものばかりで食べ過ぎる。心筋梗塞したてのH氏はイカは食べては駄目なのにきのうからちょろちょろ食べている。お腹いっぱいのまま北九州でごあいさつしたい人のところへ行きそのまま車で博多へ。おお〜〜〜〜、久しぶりの大都会!都会だ、都会。都市高速とかに乗ってビル街の中を突っ走ってもらう。最近都会に出ておらんけん、妙に落ち着かん。なんだか九州弁になっちょる。九州人は熱い人たちが多いけん、完全アウェイで初めて聞いてくれる見知らぬ人々もCDをよく買ってくれる。さすがミュージシャン輩出率ナンバー1の福岡県だ。豊かな土壌がある。受付販売の得意な従姉は全部着いて回って販売してくれたので、先行発売はほぼ完売に近い。九州人限定発売になってしまった。
今回のツアーは今日の夕方のアビタシオン浄水でひとまず終わり。最後までガッチリありがとう、鶴来さん。そしてまったく仕事でもないのに何日にも渡って移動の手配や運転、食事の手配、セッティングなどしてくれた、従姉と一緒に旅行会社を経営する満園氏、終わって一息、焼酎を飲む鶴来さん。同じく仕事でもなんでもないのにどこまでもフォローしてくれる従姉と最後は4人で長浜ラーメンで乾杯!きょうは博多の実家泊まり。