あんげつ?

10月6日OAのラジオ大阪の番組収録。きょうは『宮水』から何曲か。番組終了後パーソナリティーの方が「気に入った!このCD聞きたい!」と言ってくれてスタジオ内で2,500円いただく。天下一品の社長の木村勉さんも「おお、ワシも買おう」と財布を出してくれ、ガラス越しではマネージャーの千葉さんが「あとで差し上げます!差し上げます!」と言ってるのに、私はスタジオ内で手を出して既に現金をいただいていた。ありがとうございます!!番組にはいろんなCDのプロモーションでゲストが来られるが、その場でCDを買ったのはお二人とも初めてらしい!うれしいねぇ〜。


帰り、バスを降りてふと空を見上げると真っ白な美しいお月さん。今夜は中秋の名月だ。
中学生の男の子が「お母さん、お母さん、ほら、月!月!」とお母さんを外へ誘い出している。
しばらく歩くと今度は小学生のお姉ちゃんと小さい弟がお月さん見ながら
弟「お姉ちゃん、お月さん、あんこみたいやなぁ」
姉「あんこ〜??」
弟「うん、まんげつ、あんげつ、あん、あん、あんこ〜〜♪」と有頂天。

よくわからんが、満月はみんなをわくわくさせる。