キラキラ

フィーデル大森さん、リュート高本さん、ヴィオラ・ダ・ガンバ坂本さんとエリック・サティのリハーサル。一番年上の坂本さんが一番頭がやわらかくて、クルクルすごい早さで回転。次から次へと出てくるお話がおもしろいったらありゃしない。きょうは赤福の話のオチでみんな椅子から転げ落ちそうになった。書きたいがどこかのMCネタになりそうなのでナイショにしとこ〜っと。
夕方電話が入り、急遽松方ホールへ。知らなかったがきょうは太鼓の上田秀一郎くんとピアノの鈴木和郎さんのコンサートだった。上田くんは神戸出身、現在東京在住で、林英哲さんの真横で太鼓を叩いてる。昔の男男した印象から英哲さんの太鼓なのに男くさくない上品さが加わり、なんとも魅力的な太鼓奏者になっていた。ものすごく面と向かって話のできるいい男、彼は高校時代相当グレていて、更正のために太鼓を叩いていたらしい。太鼓がなかったらタイヤを叩いていたとか言ってたような・・・。いや、ほんと素晴らしいです。聞いて欲しい、見て欲しい。ステージでキラキラしてるんですよ。