お正月

kazumi-amitie2008-01-01

この間からタイムスリップそのまま、マスター、三木くん、和美の3人で2008年の木馬開店。3人でおせちと日本酒飲んでお正月時間で7時半閉店。そのころに朱色の美しい着物を着たラッコとファブリスがやって来た。一緒に作ったしめ縄は店に飾ってる。ファブリスに「失敗作」と言われたしめ縄だ。へんっ、いいのだ、今年も強く生きるのだ。出来はどうでも手をかけたことが重要だ!(でもマスターは飾るの相当いやがって表には飾らせてもらえなかった・・・)
そしてラッコ&ファブリス、三木くんと4人で日本酒をゆるゆる飲む。なんかきょうはすごくゆっくりしゃべれたな、さて私は加古川に帰らないとな、という頃、佐渡さん、きみちゃん、よっちゃん、のぶちゃんが次々に登場した。なんだ、なんだ、新年そうそうこの偶然の集まりかたは・・・思いがけず、すごいうれしい。マスターは7時には帰宅していたので、後ろ髪ひかれながらあとは三木くんに託して店を出た。あー、もう少しいたかったなーと思いながら1時間寒い寒い電車に乗って実家に帰ったら、ダンナさまがお鍋を煮込んで待っていてくれた。ああ、あったかいお正月。