カッラーラ日記

イタリア・カッラーラ在住の友人Kazuちゃんのペンションが来月オープンする。とにかく要所要所で縁のある友人なのだ。彼女の20才年上の彫刻家の旦那様の3回忌は私が歌わせてもらった。そしてその会場になった自由学園明日館はその後に童謡サロン東京版の本拠地になった。そして未亡人になったKazuちゃんはイタリアに渡り、旦那様の大事にされていた土地、そして大理石の山が一望できるカッラーラに家を建て、ペンションを建てた。そして、この間京都のはちはちライブに予告なくイタリアから現れてくれて、このペンションのオープニングの話をしてくれた。それまでの道のりは彼女自身のことばでないと語れない。彼女は私と同じ年。この抜群の行動力と愛情の深さ・・・、正直言って大尊敬している。そしてなんと私を招待してくれている。
この話をすると「行きたい〜!」と言う料理人2人、丸亀在住の偶然共通の友人にも電話で話すと「行く〜!」と、はちはちでKazuちゃんに会ってる京都のM親分はスケジュール調整中(?)、そしてまだマル秘びっくりゲスト有り(感謝)。5月24日のペンションオープニング、とても楽しみ!!


カッラーラ日記 大理石の山に見守られて
http://galleriaar.exblog.jp/


このブログ見るの気持ちいい〜、素晴らしいところです。