オルクニーズの歌

学校が終わって木馬に荷物置いて京都へ。きょうは伊藤敬子ちゃんによる詩の読解レッスン日。7月11日の京都文化博物館演奏会は自分の企画ながら全編20世紀フランス歌曲でヴェルレーヌやアポリネールなど名詩ばかりなので、詩の読解の強化レッスンお願いした。その後敬子ちゃんに車で送ってもらって下鴨でピアノの長島優子さんとリハーサル。きょうレッスンつけてもらったアポリネール+プーランクの曲を中心に。私は外付けハードディスクが充実している(周囲がとても優秀ということ)とよく言われるが、友人たちの助けによって音楽ばかりに時間をとれない現在でも活動が続けられているなとつくづく思う。でも、めちゃくちゃおもしろくなってきた。マニア魂復活してきた。やはりちょっと美術も懲りたくなってきた。ただいま特急電車の中、眠い・・・。