身の上心配なし

kazumi-amitie2008-05-08

G.W後なので店を早めに閉めて、三木重人とマスターと3人で高架下の焼肉『平和』へ。さっさと目的地を目指して先に行く男たち。ビールを飲んで(最近ちょっとだけ飲めるようになってきた)よくわからんが乾杯。もう一軒、昔に木馬を手伝ってくれてた料理人の店に行き、おいしそうな料理を見て、焼肉で満腹になってたことを後悔する。
三木くんには円周率の計算方法を教えてもらった。あることで円周率の説明が必要になりネットで調べても「???」だったから助かった〜。で、「3分のなんとかパイとかアール」とか、体積の計算方程式の覚え方を教わったが、もう忘れた。「身によくつく」・・・じゃあなくって・・・、「身の上のなんとか」・・・、「身の上幸せ一杯(π)」違うなぁ〜・・・、「身の上に心配(π)なし」。うーん、違うなぁ〜〜〜。なんか身の上に関することだったけどなぁ〜。「身の上心配(π)あーる(r)」かな?それなら「心配なし」の方がいいな。π74とかいう公式???違うか。わかりませ〜〜〜ん。