安藤投手

kazumi-amitie2009-06-05

神戸以外の人にこの気持ちは分からないかもしれないが、遅い時間に新神戸駅から家に帰るまでの一本道で目の前からイノシシが歩いてくるときのコワさ!
どう考えても野良犬の大きさではない黒い物体と影が近づいてくる。この前はかなり大きなイノシシだった。お父さんイノシシかな。ギョッ、でかい!と思ったが、向こうも私に遠慮して道の端をノッソノッソ歩いてくれて、私もドキドキしながら反対の端を歩いた。このあたりはイノシシ密度日本一。
毎朝、野良ネコが原付に座っている。近寄ってもオレのもんだって態度で動いてくれない。このネコは阪神の安藤投手そっくりらしい。