親族

両親と親族が立ち上げた博多の森にある施設で朝、mitatakeとおーらいレコード清水紹音氏と合流。彼らは九州ツアー真っ最中で今日はここでコンサート。両親は先月末にここを引退し博多から東京へ帰り、そして従弟が施設長に。両親が九州から出ることも重なって佐賀から福岡から親族が続々と集まってくる。あまりの親族の多さにmitatakeもビックリしてる。うちは従兄弟従姉妹だけでも40人くらいいるず(正確には分からない)。コンサート前に叔父の23才下のお嫁さんが「はい〜、いとこの和美ちゃんよ〜」と1才の男の子を抱っこして来てくれた。「えっ?いとこ違うでしょ?」
「いえ、いとこになるよ」と言われて冷静に考えたらいとこだった…。いとこの人数はまだ増え続けている。私のいとこは60才から1才までいるそうだ!
晩はmitatakeと清水氏と従姉のまゆみ姉のお家のお庭でバーベキュー。明日も従姉と合流。本当に親族サミットができます。