福井から金沢へ

kazumi-amitie2009-10-16

福井県丸岡の小学校で童謡サロン。きのうのママさんたちはきょうも応援に駆けつけてくれて大助かり!本当に本部になってもらいますよ、楽しみです。ちょうど村祭の真っ最中でお神輿も通り、お城にも連れていってもらってから金沢へ。晩は高本一郎氏ともっきりやでライブ。
西圓寺のロゴを作られたデザイナーさんに童謡サロンのロゴをお頼みしててとても素敵なのを持ってきてくださった。うひょ〜!でもそれに美の壺で特集してて珍しくはまりまくったものをそれに取り入れたくてデザイナーさんに相談。金沢だからこそできるプロジェクトかも…とやりたいことをとりあえず全部言うと、まあ次から次へ、みんなの情報あるわ、あるわのオンパレード。言ってみるもんです。それを実現するために何度か金沢へ通わないといけないかもしれないけど、それもイイな。さすが天下の加賀藩!おそるべし。