呼び出し音

朝、母から電話。
「あんた、呼び出し音派手にしてから」と言われたので家の電話から携帯の新機種にかけてみてビックリ!なんやったっけ?このよく聞く音楽…、私ってやっぱりクラシックの名曲弱いよな〜…とスッキリしないでいると、きみちゃんから電話かかってきて、「こんな呼び出しはじめて聞きました〜。ソフトバンクのコマーシャルの曲が流れるなんて〜!」と笑われてスッキリ!
そうそう!コマーシャルの曲だ!
でも呼び出しは自分ではわからないしイヤなので昨日買った店に行き、普通の呼び出しに変更してもらったら、マスターから電話かかってきて「なんですか!この音楽は!」と言われたので、違う電話で確認してみたら、またもやソフトバンクのコマーシャルの曲になっていた。もう面倒くさいので、このままいきます。どうぞみなさん笑ってください。お仕事先の方々、おこらないでね!

ところでこのソフトバンクのコマーシャルの曲はオリジナル?それともクラシックの名曲?