携帯電話

kazumi-amitie2009-11-24

トアロード協議会へ。ワクワクする案有り。実現したら神戸も盛り上がりそう。


さて、長年連れ添ったPHSからとうとうソフトバンクに乗り換えようと決意。「電磁波が10分の1」と今まで自慢しまくってたけど、最近車移動多いので高速で電話できないと不便なのと、マスターも同じPHSだけどいつも座ってるカウンターでつながりにくくなってきたそうで、「一緒に乗り換えてしまいましょう」案を出したらビックリするほどすんなり受け入れられたのでソフトバンクへ。「携帯乗り換えたら何ヶ月か無料ってテレビで言ってた」とソフトバンクの人に言うと「PHSは携帯電話ではありませんせんから無理です」と言われた。ひぇ〜、携帯電話じゃなかったんや〜。
私はツアー中、海外時、PHSの電波の届かない地域でしか使ってなかったサバイバル用ソフトバンクの携帯を持っていたのだけど、写真の画像も悪いし(ってPHSはカメラも付いてなかったけど)、機種変更しようかと思ったら残高あと9ヶ月あるといわれ、私のソフトバンクをマスターに譲渡(携帯でメールもネットもしないしほとんど電話も使わないマスターはどんな電話でもいいと言ってたので)。私は今からメインで使うので、写真の解像度良いのを新規で契約。なので私の今までのソフトバンクの電話番号お持ちの方は、今からはマスターにかかってしまいますのでご注意願います(別にかかってもいいけど)。明日くらい携帯電話変更しましたメール送りますね。
すごいよ、頼んでもないのにニュースや天気予報が画面にでてくる。GPSも付いてるし、カメラもあるし、画像も動く!とうとう携帯機能も人並みになりました。