保険

ルミナリエ、一度は行ってみようと思ってたけど終わってしまいました。実は一回も見たことない。初期のテレビCM歌ってたのにね。
さてさて保険の見直し週間。生命保険は母から乳癌家系だからと忠告を受け相当ちゃんとしたのを入っていたけど、それは今年のはじめに「癌になったら以後一生払わなくていい」というのに変更した。金額もほとんど変わらない。たまに更新しないと知らなきゃ損、損!ってな時代。
そしてこの1週間で、店の総合保険、家の火災保険、車の保険を新規、変更、更新した。車はもっと安いのあるかなあ〜と思いながらも、えらいこと丁寧でわかりやすい保険会社の若い男性が店に来て説明してくれるので、そこで入った。もうその人関係でまったく無頓着なマスターの生命保険も(よくぞ今まで病気しなかったものだ)店のも何もかも書類全部渡して見直ししてもらって、大助かり。「ついでにこの書類整理して〜」とか、「いらないもの捨てといて〜」とか、書類恐怖症の私にとっては大助かりな人物になってしまった。横で三木くんが「そうとう和美の被害者の会のメンバーやな」とひとこと。いや〜、助かります。でもまだまだしないといけない事務作業山積みなことが発覚。間に合わないかもしれないけど、終わらせてから年を越したいなぁ〜。