一粒万倍日

暦の読み方に凝ってます。
本日五日は乙卯(きのと・う)、九紫、小寒、初卯、不成就日、一粒万倍日。さぁて、意味わかりません。
旧暦十一月二十一日、先勝、みつ、尾。あまりにわからないのでさすがに調べました。
【小寒】
二十四節気。今から大寒(1/20)まで寒さが一番厳しいんだって。ひゃー、やめてー!
【初卯】
1月最初の卯の日に初卯詣というのがあるらしい。きょう京都行ってたのに行ってみればよかった。
【不成就日】
何事も成就しない日。ひゃー、読まなかったことにしとこ。
【一粒万倍日】
何事を始めるにも良い日。特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉。
【先勝】
詳しく意味知りませんでした。万事に急ぐことが良い。午前中が吉。
【みつ】
美香ちゃんとこの犬の名前。あっ、ちがうか。
神祭り家造り移転婚礼開店たねまき等よし。
【尾】
婚礼造作店開き吉衣裁は凶。
なんだかいいのかわるいのか、わかりません。きょうはNHK京都カルチャーの初日。終わってそのまま多久くんに木馬まで来てもらって童謡サロンの打ち合わせ。今年はとうとう童謡サロンの楽譜集が出版されます!多久くんの楽譜のリクエスト多かったからね〜。本日は一粒万倍日を支持します。