カーテン到着

kazumi-amitie2010-03-27

あ〜〜〜〜〜、あ〜〜〜〜、あ〜〜〜〜。
宅急便が来て箱見た瞬間にあまりの小ささにイヤな予感がしたんだ。
きょうは待ちに待ったカーテン到着日。ネットで必死で調べてオーガニックコットンのカーテンにミラーカーテンをオーダー注文。生地のサンプル取り寄せて、私にしては万全の対策。届いてみると、・・・・・、なんじゃこりゃ???ちんちくりんである。この通り→
横の長さは腕届かないしムリ!と思ってマスターに計ってもらったのでバッチリ、縦の長さは自分で計れるでしょうと言われ、私が計って85cmって書いた。間違ったらイヤやと思って何回も巻き尺見て書いた。が!なーんと185cmだったのだ。なんでこんなことになったんだろうと思って巻き尺を見ると1mのあとはまた「1から99」の数字なのよね(当たり前?)。185とか290とか百の単位も書いといて欲しい。よほど寸法を計ることに慣れてない。でも考えればわかるやろうに、はい、アホです。あ〜〜〜〜、1ヶ月近くも待ったのに〜〜〜。あ〜〜〜ん、だからネット注文向いてないねん〜〜〜。