正確

kazumi-amitie2011-01-08

いつもチャッチャとできることしかしないでどうにかしてるタイプなので、今年は苦手克服を目指します。きのうはマスターからケーキ作りの指導。本日は編み物教室で図面引き。超超超超超苦手。だって図面って算数必要だし、お菓子なんて計量器で計らないといけない。
料理なら味見しながら手直しできるし、ショールや小物なら間違ったって疲れてしまったってテキトーなデザインにしてどうにか使えるようにできる。でもテキトーに作ると2度と同じ味にならない、2度と同じものが作れないということ。わかっちゃいるんだけどね、テキトーに慣れてしまってるんで。いや、こんなこっちゃあかん!「正確さ」を見につけるのだ。(目標)