kazumi-amitie2011-03-17

これはきょうの写真ではありませんが、スズメさんは最近この植木鉢の藁を一本一本抜いて持って行きます.この時期に巣作り???
きょうはテーブルにスズメさんたちが遊んでたのに、ムクドリが一羽ドカンと真ん中に飛んできてスズメはいっせいに逃げた。威張ったムクドリが飽きて(?)飛んで行ったらスズメさん復活。今度はヒヨドリが一羽同じようにドカンとやってきて、スズメたちは一瞬逃げようとしたけどまったく逃げず。「あれれ?なんでボクの時は逃げないの?」って言ってるみたいにヒヨドリはこっちを見て首をかしげました(単にこちらの方角だっただけ)。朝ご飯食べながら3人でずっと笑いながら見ててみんな超いやされた。
羽があって飛べていいねぇ。でも敵多しか。がんばれ!