三脚

kazumi-amitie2011-05-18

アホなのはわかってるんですけどね、でも小学生からやり直しせなあきません。きょうはデジカメの三脚、マスターの(右)は本格三脚でめちゃくちゃ重いので、軽量型の持ち歩けるのを買おうと星電社へ(いま、名前変わってるんだけどこう言ってしまう神戸人)。
すごーい!こんな小さくて2Mも延びるんや〜とウキウキで購入。木馬に帰って「この三脚2M延びるねん、こんな小さくて!」とマスターに見せたら「アホか〜っ!」と言われた。そう、203mmだったのです。それって2Mちゃうん?とどこまでもアホ。小学生の算数ドリルやり直し。そういや2Mって私の身長よりはるか高いのですね。