歌声メッセージ


遠くの地から何かできないか悶々としていましたが、『東北応援歌声メッセージ』はじめました。『お猿のかごや』の「え〜っさ、え〜っさ、えっさほいさっさ!」の部分をみなさんに4回繰り返して歌ってもらって、声だけ抜き出し東北応援ニューバージョンを作って東北へ届けます。
大森先生とマスターは、東北応援だと言うとがぜん張り切ってくれてトアロードで歌声収録。(これは私の声も入ってるしテンポも早くなってるので使えませんが映像インパクトでOK出しました)。通りすがり参加したいと言ってくれた初対面の方々、近くのショップの人などなど。

マスターは2階からも東北に向かって歌ったのですが、下で修学旅行の女子中学生たちが拍手喝采してました。

海外在住の友人たちも動画投稿で参加してくれます。きのうはサエキけんぞうさんも参加してくれました。

多久くんが細かい編集はして、スタジオボスコのエンジニア森崇さんに最終編集お願いしてCDにして、東北へ届けます。歌声を合わせるため、キーとテンポは揃えてもらいます。5/25段階はこんな感じですが、もっともっとたくさん声を合わせて、あとこれが×4回の長さになります。

あら、私、まだ参加してないな。撮ろう!
みなさんからの動画をお待ちしております。


『東北応援歌声メッセージ』
http://furusato11.exblog.jp/