4時台


まだお昼なんですけど、マスターはダービーでテレビ出してきて新聞見てメガネ2つがけで急がしそうです。


昨晩は四条河原町の喜幸で湯豆腐会。カラオケはないのにいつも1曲以上づつ歌っていくんですよ。Fさんが中島みゆきの『時代』を歌われたのですが、私はずっと「まわるまわるよ時代はまわる」を「まわるまわる4時台はまわる」と思ってたんですねー。いえ、最近気付いてましたよ。でもそう聞こえる。
で、帰りの阪急電車神戸線で隣に座ってたカップルの男性の方が「俺が小学生の頃にテレビにリモコンができてな、で、とんとん拍子に携帯やインターネットやスマホやろ。すごいなぁ、めぐるめぐるよ時代はめぐる〜♪やで」と歌い出した。また4時台登場。

あ、マスター、ダービーダメだったみたい。あ、今度は阪神戦にチャンネル変えた。日曜日は忙しいねぇ。あ!4時だ。