スコーン

朝、パンがなかったので、焼いたことないスコーンを焼いてみました。小倉駅で阿蘇の復興支援アンテナショップがあって、そこで買ったスコーンが美味しかったのです。

 f:id:kazumi-amitie:20160831010812j:image

(小倉駅にて↑)

しかしながら、本当はスコーン苦手なんです。

食べるときはホロホロ崩れるし、なんかパサパサするし、、美味しいスコーンは2,3回くらいしか食べたことありません。

 でも作ってみたくなって、ネットでレシピ検索して朝食用に作ってみました。

ーーーが、美味しくなかった。。。

なんでしょう、やっぱ苦手なのか、生地もゆるくて扱いにくいわ、真ん中からの割れ目もなし。あ〜〜〜〜、わかっちゃいるけど、、下手過ぎまして、困りました。