モンテカティーニ

バタバタしたままイタリアへ来ました。
半農半建築デザイナーの友人の関係で、モンテカティーニ・テルメへ。
ものすごくバカンス地です。素敵な街!

https://www.instagram.com/p/B2By8sDpZGM/

半農半建築家の友人の関係で来た街は超リゾート地でした。グレース・ケリーやヘップバーンもよく来てたとか。


テルメというのは温泉という意味ですが、ありました。すごいのっ!
古代ローマから見つかって18世紀に盛んになったのだとか。
なんという豪華な・・・

温泉。飲水できます#温泉#テルメ

この通りはヴェルディ通り、そう、オペラ作曲家のヴェルディです。
プッチーニもいます。ご挨拶しました。

f:id:kazumi-amitie:20190907193059j:image

さすがイタリア〜〜〜

フニコラーレ(登山電車)に乗って、山の上の小さな村・モンテカティーニ・アルトも行きました。

Instagram post by Kazumi Fukagawa • Sep 6, 2019 at 6:21pm UTC

イタリアってなんで山の上に村があるのでしょう???
安全だったのかなぁ?
とにかく可愛い村です。

f:id:kazumi-amitie:20190907193157j:image