政治

本日もあくびが頻繁に出て嘔吐。これはいつものパターンで3時間寝れば完治するのですぐに忘れてしまうのですが、ここ1ヶ月内で何回もあったので、さすがに検査をすることにしました。
頭のCTは何の異常もなし(ホッ)
来週胃カメラ、月末大腸カメラと検査します(ヒーッ、こわ)

私だけ先に家に帰ってきました。マスターはまだ働いてます。
われわれはここ何ヶ月間かぜんぜん休んでません。
スタッフ雇わずに非常時を乗り切ってるので、労働環境の検査があると完全にひっかかります。休みたい、休みたいと身体が言ってるんでしょう。

 

きょうウィーンの感染対策の話を聞きました。
抗原検査のキットが月に10回分ほど配布され、陰性証明を持ってじゃないとレストランやカフェに行けない。木馬くらいの広さなら人数は3人が限度。ワクチン証明があるとレストランにもカフェにも行ける。どの業種にも賃金の70%ほど保障があるので文句も出てないのだとか。

うーん、やっぱり政治って大事ですねーーーーーー
日本、オリンピックの時期、なんじゃこりゃ!な宣言が発令されました。ワクチンも5日から予約できたはずですが、なんじゃこりゃ!な停止中。