センター街

マスターを木馬から外に連れ出すのは至難の技。

f:id:kazumi-amitie:20210724190113j:image
まず、よほど近しい人に誘われる以外、三宮ではほぼ外食しない。
病院などに行って「あ、木馬の」とか言われたら、もうその病院へは行かない。
近くで買い物はしない。だから靴を買わないといけないと言って、かれこれ3年は経っていて、その間私のサンダルを履きつぶす。

今日はマイナンバーカード受取があったためセンター街に出て行かなければならなかった。まず受け取り会場の検温が反応せず、何回も立ち位置を係の人に指示され、いっきに不機嫌になったところで、名前の書かれた受取票を持ってるのに「お名前は?」と聞かれた。・・・無言!不機嫌マックス!

まぁー、そこから見事に不機嫌な対応しかしないので、先にジャズ喫茶Voiceへ行ってもらった。珈琲飲んでタバコ吸ったらもうご機嫌。

f:id:kazumi-amitie:20210724193910j:image

私のカフェオレが到着するやいなや、「先行く」と木馬に帰りました。

f:id:kazumi-amitie:20210724190144j:image
今日こそ、靴を買わそうと思ってたのに、また先延ばしになりました。