4連休って知らなかった

「4連休スタッフいなくて大丈夫かな?」と私が何回言っても聞いてなくて、業務用ごみ収集会社に「連休です」と言われて、初めて4連休か!と自覚したマスター。
きのうは私がNHKカルチャー守口教室だったので、マスターひとりで超満席をフロアーも調理も切り盛りしていました。

きょうは私もいるけども、昨日みたいになったら困ると二人ともいそがしくなった時の対応を仕込みに仕込んだら、本日昼間ガーラガラ。夜はもちろんガーラガラ。ふだんよりガラガラ。どういうことでしょ。やっぱりオリンピック見る準備かなぁ?
明日はどうなんでしょう。もしかしたらガラガラかもですね。

マスターにえらそうに「4連休よ」と言ったけど、私も実はつい最近知ったのです。
だって、私の手帳、今年に入って買ったのに、19日が祝日になってますもん。なにか注意書き入ってたのかも、ですけどね。

f:id:kazumi-amitie:20210723230935j:image

それにしてもガラガラなスケジュール、笑。