またもや緊急事態宣言ですか

えらい大変な人数になってきましたね。
20日から兵庫県もまたもや緊急事態宣言になってしまいました。
とはいえ、宝塚市民カレッジに電話しても、NHKに電話しても、開講しますとのこと。飲食店も8時までで酒類禁止という今までと一緒。

でもきのうも売上1,000円代、きょうもお天気になっても5,000円いかないくらい。ヒマヒマになるのは目に見えてるので、「緊急事態宣言5,000円パックってクッキーやオリーブオイルやレモネードの常温で発送できるお得な木馬詰め合わせ作ろう〜!」とマスターに提案したら、「緊急事態宣言が出てない地域もあるからその場合はどうするんだ?」と真面目に言われて、なるほど、、、と真面目に思ったので、違う名前で何かセット作ろうと思いました。
いまは仕込み、商品開発ばかりしています。
そうそう、ワクチンの副反応はどうやら全然ありませんでした。