足底腱膜症

そして本日は整形外科からの紹介、海星病院でMRIの検査。なぜ踵の骨が尖っていったのか検査。ものすごく景色の良い駐車場。さすが六甲。検査結果いただいてそのまま六甲の整形外科へ。
先日の血液検査の結果は異常なし、MRIも異常なし。
でもX線でわかったんですが、明らかに尖った骨があっていたいんです。

足底腱膜症 - 08. 骨、関節、筋肉の病気 - MSDマニュアル家庭

f:id:kazumi-amitie:20210828013600p:plain

最近ずっとかかとのない靴を履いてるのも原因だったかも。
スニーカーの方が良いということで、大丸に靴を買いに行きました。靴選びは一苦労なんです。25.5cmですから。やっぱりほとんど24.5cmまでしかありません。
京都の足袋やさんなんて27cmくらいまでありますよ。もうちょっと時代に対応してーーーって感じ。
なのでセンター街へ。大きめの靴もちゃんとあったワシントンの靴やさんがなくなってるから、もうほんと大変。男女兼用のデザインのスニーカーでサイズがあったので、慣れませんがスニーカー履きます。
もーーー、フランスかイタリアに靴買いに行かないといけないわ。私のサイズは一番揃ってる!