レブロンのカラーリムーバー

白髪が多くなってきました。しかしヘアサロンに行く時間がない。夕方、今は行ける!と思って電話すると、ヘアサロンも飲食店みたいに晩は空いてるのか、予約してる人がいなかったら帰りますという留守電。というわけで自分で2ヶ月ほど前にヘアカラーしてみたら真っ黒になりすぎた!

黒い服が多いので、イメージ重くなって仕方がない。髪をばっさりマスターに切ってもらってどうにかまだマシになった。

近くのヘアカラーだけしてくれるサロンに聞いても、トーンアップすることはできません、と。いつもしてもらってた美容師さんならきっとしてくれるだろうになぁと思いつつ、仕方なくネットで検索していたらすごいものを発見!

染料のみを落とす、なので失敗して金髪になることもない。元の髪色に戻るだけ、というもの。こんなのがあるって、さすがアメリカ🇺🇸!

今晩してみました。きょうはいい感じ。しかし3日くらい経つとだんだん色素がまた表面に出てきて少し黒くなるそう。まぁ、でも、ちょっと落ちただけ良しとしましょう。

コロナが始まってから、だんだんなんでも自分でするようになってきました。