e-TAX

さてさてマイナポータルってなんじゃいな?とずっと思ってたし、どちらかというと気にも止めてなかったのですが、e-TAXで確定申告する場合必要ということで調べてみました。
カードリーダーとやらが必要で昨日の夜中にアマゾンでポチっと押したら、今日のお昼に到着した。なんと早いことか、、、

f:id:kazumi-amitie:20220202231345j:image
そしてマイナポータルとかやらに入ったら、すごいのなんのって、これは反対運動起こるわけがようやくわかりました。もう全部つながりますね。ある意味便利だけどこれはマイナンバーカード落としたらえらいことだな。

しかーし、e-TAXまではこぎつけなかった。難しすぎる。みんなこんな難しいことしてるわけ???