木馬新聞

コロナ禍になって一気に体力落ちたのか、もしくはやること多過ぎてほぼ毎日バタンキューで寝てしまってるからか、ブログの投稿が一気に減りましたが、私はやっぱりSNSよりブログの方が好きだなぁと思うのであります。

ブログは読もうと思って見に来てくれる。
SNSはいやおうなく目に入る。
この違いですね。(といいつつ、毎晩寝てしまってますが)


なぜこんなことを書いたのかと言うと、木馬新聞web版の会社ブログサービスが終了したため、今までの記事をどれに載せようか迷っているのです。今までのブログは縦書きで美しいデザインで簡単に投稿できて、いうことなかったのですが、ブログというものを使う人が減ったのでしょう。


さてもう一度違う会社のブログで木馬新聞出すか(このはてなブログか)、ホームページに組み込ませるか、SNSで出していくか、noteとやらなぜかいっこうに気乗りしないサービスで出すか。

もしくは、木馬に来てくれた人しか読めない新聞にするか!
(これもいいな)
さて、どうしましょうか。