久しぶりの小学校公演

コロナ前、石巻だとか南阿蘇だとか被災地の小学校に行ってたメンバーでの、久しぶりの小学校公演でした。上海太郎チームの猿まねの演目がもう小学生に大受け!
最後の感想は「猿がおもしろかったです」「猿がおもしろかった」「猿がよかった」と猿・一色でした。150周年記念で行ったので子どもたちの150年の思い出は「猿」でしょう。

f:id:kazumi-amitie:20231021094803j:image

ここの小学校はグランドに大きな木が1本。
すごいな、ふつう切ってしまいますよね。グランドの真ん中ですから朝礼だとか運動会とか間違いなく障害あるとか言って切られてしまいそうなところ、ずっとあるんですよ。
本当に子どもたちの成長を見守り続けてる木ですね。いいなぁ。
f:id:kazumi-amitie:20231021094821j:image

終わっておーらいレコード本社でバーベキュー。やっぱり山の中は暗くなるのが早い。これで6時前。コンサートかあるときはまだまだ開演前の時間ですよ。山の生活。

f:id:kazumi-amitie:20231021094901j:image

そしてはじめて母はひとりで神戸にいます。まぁいざとなったら同じマンションにマスターいるし。ここでしっかり生活できて成功体験を作りたいですが、あと2日。