インボイス大変過ぎ!

インボイス導入で木馬はもう会計ソフト使わないといけないということでいろいろと入力していってますが、インボイスって本当にこの制度、国はしようとしてるの???めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ作業が多くなって、これ小さな店など時間的に超無駄です!(断言!)ちゃんとつけてないと消費税払う金額が増えるというからつけてますけど、もう本当に無理!そしてどうやってチェックするの?これ。

しかも8%、10%、インボイス有り、無し、免税事業者、などバラバラ過ぎる。

はじめ会計ソフトが増えて税理士を助けるためにこの制度が作られたのかと思ってたけど、違いますね。この制度無理!って言ってる税理士多いらしいし、仕事量増え過ぎて廃業に追い込まれる税理士事務所も多くなるって統計出てるらしいです。

で、これだけ時間使って、いったい誰が得するの?
やめましょ、きっぱり!日本の作業効率悪過ぎる。(って他の国のことは知りませんが、時間がもったいない!)