シャンソンショー

画家・寺門孝之さんの個展を見に伊勢丹新宿へ。大好きなテラカドワールドでウキウキ。童謡サロンとアミチエをかなり愛聴してくれているのだとか。うれしいな〜


その後、熱海で深川家集合。
両親は博多から、妹と私は東京から。
呑んで陽気な母はバラ色の人生を熱唱。(カラオケではありません。なーんにもないところで)
最近、仕事の合間に博多でシャンソンを習い始めたのだとか。いまの課題はパリの屋根の下。はじめてピアニストと合わせたときどこから入るかまるでわかんなかったらしい・・・
今日も歌詞がわからなくなったらすぐmu mu mu~♪とごまかしながら立って身ぶり手ぶりつけて歌ってる。
童謡なら何百曲と歌える勢いやのに、なんで歌詞でてこーへんの?と妹が問うても、聞こえないふりしてmu mu mu~♪ mu mu mu~♪と、知ってるシャンソンやシャンソン教室のテーマ曲を延々と歌う母・・・。