ベーゼンドルファー

kazumi-amitie2006-11-16

河内松原へ打ち合わせへ。天王寺乗り換え。大阪からユニバーサルスタジオ行きの電車に乗ったら天王寺は通らなかった・・・。はじめて知った。あわてて途中下車して引き返し、JR天王寺駅で降りて目の前の近鉄の駅に行くと駅名は「近鉄阿倍野橋」。わかりやすく同じ駅名にしてくれればいいのに〜。とか思いながら現地に入り来年2月にする場所の下見と打ち合わせ。
終わってiTohenに寄り、多久くんとの待ち合わせを大幅に遅刻してしまう。きょうは童謡サロンの2枚目のCDのレコーディング場所の候補の下見。第一候補のレコーディングスタジオはいいんだけど決定打に欠ける気がしたので、新大阪のベーゼンドルファー・ショールームに行く。ここのベーゼンとムラマツリサイタルホールはわたしの駆け込み寺。困ったときには電話で相談したり直撃で訪問する。まずショールームのとなりのムラマツの支配人の樋上さんを呼び出して相談。そしてベーゼンに入り相談。この間あるプロデューサーが「和美ちゃんいま迷ってるから、そのうち相談くると思うよ」と言っていたらしい。はい、私の行動まる見えですね。きょう相談に行きました。ベーゼンのピアノを購入してるわけでもないのに、いつもがっちりサポートしてくれる。きょうはどこにどんなピアノが入っていてどんなロケーションか教えてくれた。レコーディングより童謡サロンをするためのいい場所を何カ所も教えてくれてすっかりやる気まんまん。でも録音する場所を決めなくてはいけなかった。忘れてた。多久くんは試奏させてもらって気持ちよさそう。やっぱりいいピアノで録音できたらいいなぁ〜・・・