ぎょぎょぎょ

kazumi-amitie2006-06-30

ギョ、ギョ、ギョ、ギョ・・・大変!大変!
明日は絵師・東學×鉄秀さん率いる“ゴールドフィンガーズ”のライブペインティング「白陰 -byakuin-」。
私はいったい何をするのか、まったくわからぬまま前日の今日、アーティスト集団一八八629の会場に行く。
度肝を抜かれたとはこのこと!
學さんと鉄秀さんのコラボによる横幅10mの墨画『麒舞羅(キマイラ)』が、大きな大きな白い倉庫ギャラリーにドーン!とものすごい迫力!!今年いちばんのビックリ!
(大阪市長賞大賞受賞作品らしい)
はぁ〜〜〜、いつ何年かけてあんな大作を描いておるんじゃろと度肝を抜かれたまま、明日の会場へ。
「私、なにするのん?」
學さん「とにかく、狂え」
出た!くるってしまえという指示。ふだん彼は私にホラー・ソプラノになれとも言う。
明日にならなきゃまだ何が何だかわからない!!
ぎょぎょぎょぎょぎょ・・・