夢占い

各地で地球温暖化で発生した大雨による土砂災害、インドネシアでは地震に津波、イスラエルは戦争してるし、昭和天皇のメモは今頃出てくるし、ジダンは処分されるし大変な世の中。
実は私、津波に巻き込まれそうになる夢をよく見る。何書かれてるかこわくて夢占いなど見ないけど、幾度となく見るんだなぁ、これが。
須磨の海が一望できるマンションに住んでいた頃は、家の中から荒れた(といっても大阪湾)海が見えてしまうからかと思っていたけど、今でもよく見るってことは住んでる場所が原因ではないんだろうな。母がとても小さい頃(だったかな?)、北九州で家が津波に巻き込まれて大分県寄りの山の方に引越したらしい。遺伝子か何かで残ってるのか・・・。
あと遅刻する夢、歌詞を忘れる夢、ステージで声が出なくなる夢などイヤな夢はいっぱい見ます。ちなみに今朝は楽譜も歌詞も忘れて、多久くんと土居ちゃんに迷惑かけながら曲を変えてもらってステージに上がった夢を見ました。どこからが夢でどこからが現実かわからない。