切り絵

kazumi-amitie2006-07-23

神戸大学発達科学部付属養護学校で童謡サロン。
体育館に入って緞帳を上げてもらって驚いた。ステージの後ろにすごいかわいい巨大な童謡サロンの看板が!!名前入りでシャボン玉もひとつひとつ紙で切って貼ってくれている。感動。
参加してくれたみなさん、ノリノリで聞いてくれてありがとう!!先生方も強烈に明るくておもしろくて、朝お会いした時から帰るまで笑いがとまりませんでした。明るいっていいなぁ、みんな楽しくなるとはこのこと。


そんなこんなで笑みいっぱいで学校を出発し、そのまま枚方星ヶ丘のsewing tableへ。私の大好きな切り絵作家の濱ちゃんの個展最終日だと思って閉店間際に駆け込む。(実はあと1週間あったらしい・・・)
雨の中、ひっそり草むらの中にたたずむsewing table内に濱ちゃんの「草・草・草」の切り絵。
彼女は大輪の美しい花を切るんじゃんくて「草」を切る。