木馬更級店にて

kazumi-amitie2006-08-27

木馬でNOBUうどん。ちなみに木馬はジャズ喫茶。
その中でNOBUさんによるうどんのワークショップが行われた。
マスターは登場するなり「神戸木馬アミチエNOBUうどん更級店の店長コニシです。」と表情ひとつ変えずにNOBUさん側のスタッフに挨拶している。(???)
多久くん、土居ちゃんといった童謡サロンメンバーも参加。土居ちゃんお得意の即興小唄で音頭をとりながらみんな生地を踏んだり、包丁で切ったり。
絶対自分が一番上手いと思っているマスターは、大事なところをみんなにやらせない。気が付いたら腕組みをして一番前で率先して生地をこねたりのばしたりしている。土居ちゃんもかなり真剣で上手い。こういうところで職人気質かどうかでますな。
私はというと、触るとやばいと思われていてどうもみんなから信用がない。はい、確かに。
でもでも、び〜〜〜〜っくりするほどおいしかったよ!!NOBUさん、itohenさんありがとう。こりゃ参った。脱帽のおいしさ!!