即決

きのうの続きでレコーディング場所のロケハン。大阪でスタジオやホールを見たが決定打不足だったので、ずっと頭の片隅ではなく半分以上はあった加古川の松風ギャラリーに行く。ここは11年以上前に多久くんとコンサートをしたことがある。だいぶ前のことなので忘れていたのだけど今回この話が出てすぐに思いついた(思い出した)。最後に直感をたよって加古川に行く。午後から用事があったので午前中に二人で見にいったら、スタッフの方たちがたいそう喜んでくれた。コンサートをして欲しいと思っていてくれていたらしい。うれしいですなぁ〜。ここは92鍵盤のベーゼンドルファーが入っていて、ゆったりとした時間の流れているホール。一枚目の録音も滋賀の比良山の麓だったし、私はやっぱりちょいと街から離れているところが好きなのかも。「録音場所探してるんですけど」と言うとすごく喜んでくれて、なんと来年のコンサートと合わせて協力体制をとってくれることになった。即決。