重度

おーらいレコードの清水氏と打ち合わせのあとそのまま一緒に大阪のスタジオへ。きょうはのこぎり奏者のサキタハヂメ氏作曲の録音。NHK教育テレビ『シャキーン』という番組のテーマ曲を歌う。この上からテノールの畑儀文さんが重ねるので、さてさて出来上がりはどんなのになるのか楽しみだ〜。テーマ曲録り終わったあとは声のジングルをいろんなパターンで収録。これもさてどんな風にサキタくんが料理してくれるのか。
来年からの放送ですが、来月5/14〜18は毎朝7時から試験放送で流れるらしいです。起きれる人は聞いてね〜。
その後、畠山さんが撮ってくれた『桜まつり』の写真を見てもらいたかったので、公演を手伝ってくれた中崎町のカフェパラボラへ。その後同じ中崎町のiTohenで開催中の高濱浩子ちゃんの個展へ。ようやく行けてうれしい。一気に大阪巡り。でもホントに私は大阪の地理関係がわかっていない。きょうは堺筋本町駅上がったところで「中央大通りと堺筋の交差点」どこかとたずね(現在地点がそこだった)、天神橋何丁目かで中崎町の方面をたずね、パラボラでiTohenまでの道を教えてもらい(何回行ってるねん!とおこられそう)、iTohenで大阪方面への帰り道を教えてもらい(これも何回目か)、大阪のヨドバシカメラで阪神電車の梅田駅はどこかと訪ねた。方向感覚重症。雨降ってるし、よけいにね。木馬に帰ってきたらきのうと同じような光景で細川周平さんご夫妻が来られていた。