寝不足

ここ2日間あまり寝れていない。なぜだか何か忘れてるような気がして寝付けないし途中で起きてしまう。(本当に何か忘れてるかも・・・)案の定、吹き出物が3つもできた。寝不足は女性にとって最大の敵だ!なーんて、言い訳。寝過ぎが一般的になっただけかも。
早起きは三文の徳とか、朝は集中する、仕事がはかどる、とか言うけれど、早起きするともったいない気がする。6時だ、わぁ〜、もったいない、オカベ(錦花鳥)も起きてないし、これは早すぎる!もう一回寝よってかんじ。でも最近そこでもう一度寝付けないのだ。うーん・・・。
確かに私の周りの仕事バリバリしてる人たちはかなり早起きだ。私の周りの物書きはほぼ共通して4時起き。そんなんいやや、その時間は一番寝たい時間じゃないかと私は思うが、朝が一番はかどるよ、と大抵言われる。うーん、そぉぉ?いや、寝たい!寝不足の日なんぞは1粒飲んだら1時間寝た効果がある薬が欲しいと話していたら、それは覚せい剤だと言われた。そんなのは御免だが、薬局で手に入るそんな薬があったらいいと思わない???うーん、でもやっぱり何かし忘れてる気がする・・・。