真珠のピアス

kazumi-amitie2007-06-27

神戸の北野町にきょう神戸ギャラリー山本通がオープンした。私が2年半前まで住んでいたマンションのすぐ近くである。朝の光のさす午前中に津田さんと川瀬さんとオープニング演奏。
北野町なのに裏庭は農園。そこで採れたじゃがいもやトマトなどが調理され食卓に並ぶ。トマトめちゃくちゃおいしかったなぁ〜。湯むきして蜂蜜とドレッシングかけて冷やすだけらしい。お隣が自宅兼真珠会社。北野町は真珠関係がとても多い。私が住んでいたマンションも真珠やさんが経営していた。なんと住民には定期的に真珠の特別セールがあったのだ!
きょうは奥さんが私に見立てて核の入ってない真珠(ようするに丸でない)とホワイトゴールドで揺れる真珠のピアスを私のイメージで作ってくれてプレゼントしてくれた。うひょ〜〜っ!!めっちゃうれしいです〜〜。津田さん、川瀬さん、ごめんなさい〜〜。飾るのは女の特権。むふふっ。わははっ。うふふ。