通りがかり

kazumi-amitie2007-07-03

朝、めぐみさんと徳竹さんとで佐川美術館へ。相変わらず美しい建築と水で気持ちいい〜。今月末はここで童謡サロンだ。
その後琵琶湖大橋を渡り、湖西の和邇のスタジオボスコでレコーディングのミックス。最終段階作ってもらうまで聞かないでおくために、2階の山と湖の見えるお部屋でCDの文字データを作って待っておこうととコンピューター立ち上げて作業しだしたはいいが、どうも途中から横になって熟睡してしまった。起きて見たら1行しかデータ作ってない・・・。このスタジオはリラックスし過ぎるなぁ〜。
エンジニアの森崇さんが2階に呼びにきてくれて、ようやく頭がしゃんとした頃、今回のCDの通りがかりのプロデューサー岡本博文氏が真っ赤な車で到着。あー、まじで助かる・・・。まじで感謝。歌とピアノの2人編成なら判断できるけど、今回みたいな編成のミックスは自信がなかったからこんな頼もしい兄貴が来てくれてとてもうれしい。
1曲目かなり時間がかかるが、歌の質感がこれにより決まる。2曲目、岡本さん「俺ってすごい!!」「でも君もなかなかすごいよ!」と連発。3曲目は始まったとたん、「いぇ〜い!」とガッツリ握手した。どんどん欲が出てきてちょっと違う感じのを作ってもらってたりしたら、私が神戸に帰れるぎりぎりの時間になったのであわてて終了。今日中に仕上げるつもりが明日に持ち越し。崇さんもたぶん10時間は飲まず食わず・・・。あ〜、おなかペコペコ。
【特設】本日休演・宮水編
http://miyamizu.seesaa.net/