アポイント

朝、家事一式していたら「あと1時間後くらいに打ち合わせできたりしますか?」とI氏から突然の電話。洗濯機まわしてる最中、晩ごはんの仕込みもしてる最中、なにも外に出れる用意なんてしていないが、こういう唐突なアポイントは結構好きなのだ。「ええっ?まぁ、頑張ってみます」と電話を切り、バタバタ用意しタクシー飛ばして5分前に間に合った。素晴らしい・・・と我ながら感心。
WAKKUNは自転車飛ばしたらしくもう到着していた。場所はNHK神戸のホール、10日後にWAKKUNの絵画教室、東野健一さんの紙芝居、そして深川和美の童謡サロンがここである。申し込みが殺到したらしく抽選になった。申し訳ない。(法然院に来て〜・・・)
この打ち合わせ後、WAKKUNにいいスペースを教えてもらったので電話して「15分後に行きます」とアポイント。そのままマスターの原チャリ飛ばして打ち合わせ。神戸って小さい街だからこういう突撃が楽しい。ギャラリー神戸天昇堂19日(日)に借りました。マイヤと岩原さんのライブをします。ゲストどうしようもないくらい多数。場所のほとんどを埋め尽くす可能性有り。よかったら来てね。そのうち詳細ホームページにアップします、ってあと3週間もないやん!!お盆祭り。